2016/04/21

ボラ

毎日の日課である 夜の海。
稚魚の餌である プランクトンを掬いに行くのが メインではあんねんけど、それにしても 沢山の命と遭遇!!

そのなかでも、最近 気になってたのが ボラ。

多分 5~60cmはあろうかと言うボラが 海面を優雅に泳いでいるわけです。しかもほぼ毎日。

しかもしかも、海面ギリギリのところで 何やら 餌を食べているようで。。。

持って行ってるタモで掬おうとしてみたり、ギャング針で引っ掻けてみたり、はたまた モリで突いてみたり。。。
色々やってんけど流石は海の生き物。
そう簡単に捕まえることなんて。。。のんののん。。。

今日も海でプランクトンを捕まえるがてら 色んなものを掬いながら 遊んでたら ボラ出現!!
まぁ 捕る気もなく 遊び半分でタモを入れてみたら なんとっ!!

網に入ってしまいまして。。。

そこからが もう大慌て!!
もっちゃんに帰り支度をしてもらって 爆走して 店へ!

取り敢えず 入れる水槽もないので 60cm の水槽に水を張って入れる。

めっちゃ狭そうで 絶対 長生きは しぃひんやろうけど 取り敢えず 明日まで生き長らえてくれれば。。。

明日は タコとボラやなっ!!

食べたい人は 是非是非どうぞ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿