2016/09/28

ラインカメラのフレームを活用!!

ギターの音作りをして行くなかで 、
『よし、今日はこれで!!』ってなったときや、取り敢えずの設定を記録するときに、携帯のカメラで アンプやツマミの設定を記録してる人って 結構いてると思うねんけど、アンプはアンプ、エフェクターはエフェクター、、って感じで記録してると、あとで見たときに、『えっ?どれだっけ?』みたいになってしまうことあるでしょ?


そんなときに便利なのが、ラインカメラにマルチフレーム機能♪

まずは、ラインカメラを立ち上げて、画面下の真ん中の「長方形が2つに割れてるボタン」をクリック!!


すると、どんなフレームで撮影するかが選択できるので、
自分の記録形態に応じて アイコンを選択!!


あとは アンプとエフェクターを順番に撮っていくだけ!!

因みに私は アンプとエフェクターを記録したかったので、2フレームで撮影!!
すると♪


これだと、このエフェクターの設定の時に、このアンプの設定!!!ってのが
一目で分かっちゃうでしょ♪

あとは ファイル名を「〇月×日」っとか分かりやすくしとけばGooo!!でしょ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿