2016/10/19

お昼のニュースから。。。

昼のニュースで、会社のパワハラから自殺した女性の話をしてた 。

議題は 会社のパワハラとか、そんなんやってんけど、私は それとは ちょっと違う見方してた。。。

この 自殺された女性が ツイッターで 何か 会社のボヤキやら仕事への云々を綴っててんけど、、そのツイッター画面で、多分 そのフォロワーって言うの?が1200 くらいあってんけど、そんだけ 『なんちゃって仲間』がいてて、誰も 支えてあげられへんかったんかなぁ。。。って。。。

ってか、その1200余りの人の中で ほんまに あなたを思ってる人って 何人いたの?って。。。

これが現代の社会現象だと 本気でニュースにしたいなら、ただここで 取り上げるだけやなくて、何か動きをつけろよ!!って。。。

ほんま、ツイッターがどうのとか、フェイスブックがどうの、っとか言ってる人 結構いるけど、その『なんちゃって友』の9.9割が、あなたのことになんか興味ないからね!
友だちごっこは 中学で卒業しようよ!!

やってる人っと言うよりは、このシステム 何とかしようよ!
ポケモンにせ、ツイッターにせ、フェイスブックにせ、ホンマに必要なの?
架空世界で。。。

まぁ、このブログも同じやけどね。。

m

0 件のコメント:

コメントを投稿