2016/10/11

改めて「なるほど!!」

普段なかなか ギターを練習しぃひん私やけど、ここ数日、真面目にギターと向き合ってる。
そこで、色々 今まで気にはなってたけど 後回しにしてたことを 一つ一つ確認していくことに。



と言うことで、昨日は フレットにビニールテープを貼って、スケールの確認。
これはAmペンタトニック。




こうやってポジションを記すと、その印をあてにしてしまうから、覚えるのには 差支えが出るのは分かってるんだけど、先ずは確認しなきゃ!!ってことで。。。
でもこうやって 印をつけて 目で確認してみて 分かったことも!!

なるほど、○69 かっ!!
っで、マイナーの場合は○sus4かっ!!


別に いろいろ知った気になってたわけではないねんけど、改めて「なるほど!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿