2016/11/12

細かすぎるか?でも。。。

あったものを、あった状態に。。とか、来たときよりも美しく。。とか、、、
小さい頃から、学校や家で 言われて来たことやけど、、、それが 大人になった今、自分が どこまでできてるかなぁ。。。って 時折 考える。。。

私は、ハンカチとティッシュは 持ち歩いて、、、ないかなぁ。。。半々くらい。。。?
店のトイレの手拭きタオルの使用量 見ても分かるけど、皆、ハンカチ持ち歩いてないねんなぁ。。。って。。。

あと 便座の蓋ねっ!!
これは 癖とか習慣ってことで、片付けられやすいコトやけど、、、、ちゃんと蓋しろよ!!
閉まってたやろ?!


そもそも、『便座の蓋』って 要るの?って思ってる人 少なくないんちゃうかなぁ?って。。。

要るんです!!アクセサリーじゃないんです!

ひとつには、便器に溜まってる水の蒸発を抑える為。水が蒸発することで、便器についている雑菌も一緒に 空気中に撒き散らしていることになるわけです! 勿論、蓋を閉めてても 蒸発は するんやけど、蓋が開いていれば それだけ 拡散率も高くなると言うこと。。。

次には、臭いと、水の飛び散り防止、等々


そして これが一番重要?なのかな??

『マナー』です!!

ご飯食べるときの 『肘つき』や『クチャ噛み』と同じです!!


そして もうひとつ、、、

トイレに入ったとき、閉まってたでしょ?じゃぁ 閉めろよ!!

私は、必ず 店開ける前に トイレの蓋、確認してますから♪

絶対に 最初は閉まってるんです!!もし開いてたとしたら、誰かが使って 開けっ放しにしてるだけですから、、、!!!

閉めましょう!!キチンと。

ついでに、ハンカチとティッシュも持ち歩きましょうね♪

細かいことですけど、人は 見てますよ!!

どれだけお洒落してても、結局はそれかぁ。。。って 言う 残念な人にならないように気をつけてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿