2016/11/14

機材トラブル。。。

昨日、一階ステージの スタジオ予約が入っていたので 準備をしていると。。。

っん?モニターの音がおかしい??

ってことで、配線なんかをチェックしてると、
通常「Ⅰ」でないといけない配線が「Ⅱ」のようなことになってた!!


これは大変だ!!図だけで見ると、大したことない配線ミスなんだけど、、、実際には。。。
なんで、こう言うことになったのかは 不明やねんけど、、、

取り敢えずは 応急対処して、スタジオの時間。。。
入っていた予約が全て終了して、お客さんも帰ってから チェックチェック!!!

音がおかしい原因は パワーアンプだぁ!!!
結構高価アンプだし、店としても、結構活用頻度の高いアンプなので、、、、
修理に出すとなると。。。。はぁ。。。。また出費かぁ。。。。

まぁ 取り敢えず アンプをバラシてみよう!!!ってことで、解体作業へ。。。。


蓋を開けて、目視!!!目視!!!!
あっ!!!ヒューズが!!!!



原因がヒューズなだけなら。。。。っと代用のヒューズを買って来て 再チェック!!!


うんうん、原因はヒューズらしい♪
良かった♪これなら♪♪

ってことで、改めて 今日、定格のヒューズを買いに行って設置!!


まぁ、今回は ヒューズが原因ってことで、修理にも出さなくて良くて、費用も微々たるもので済んだから良かったけど、これが、ほかの部分やったら。。。。

皆さんも ウチだけやなくて、スタジオだけやなくて、機材や その他のものも、気を付けてくださいね♪
ちょっとしたことで、莫大な修理費用を請求されることになるかもしれませんから、、、


あっ、因みに 今回のウチのトラブルに関しては、前にも書いたように、何で、こんな配線になっていたのかは不明なので、お客さんがやったとは 言い切ってませんので♪

0 件のコメント:

コメントを投稿