2017/02/10

ナマコ

2、3日前かなぁ、、、
海で大きなナマコを拾って帰って、さぁ どうしようかなぁ、、、って、、、、、色々調べたら 『ナマコは海の掃除屋さん』って記事があったから、『おっ!これは水槽に入れなければ♪』ってことで、消毒して 水槽へ!!


いざ投入すると、凄い大きさ!!


っで、一晩経って 朝、皆 元気かなぁ♪って思って 水槽を覗いて見ると。。。

なんやこれ???
調べてる最中、すべての記事に書いてあったのが、ナマコは 危険を外敵から攻撃されると内臓を排出して カムフラージュする!っとか書いてあったなぁ、、、とか思って。。。

っとは言え これ、デカくない???



あと 不明なヒラヒラしたものとか。。。




やっぱ 神秘やなぁ。。。
取り敢えず 他の魚たちに 危害があったらあかんから 取り除いてんけど、ナマコについて もっと調べてみなっ!!!

ホンマ知らん事 いっぱいあるなぁ♪









そして、、、
内臓を吐き出したからか、、、

スリムになりましたwww

0 件のコメント:

コメントを投稿