2017/04/10


四季折々の花が咲き廻る日本。
3月後半から4月に掛けて ニュースやらでも よく耳にする「桜」。

ちょっと場所は覚えてないねんけど、先日ニュースで、『福島県の桜が6年ぶりに どうのこうの。。。』って言っててん。。。。
っで、そのお祭りが 開催されるとか何とかで、実行委員会の人たちや、お客さんが インタビューに出て「いやぁ~、6年ぶりなんで、ホントに楽しみです!!」なんて。。。。

いや、違うやん!!
あなたたちの言う「楽しみ」は この桜の下で 久しぶりに お酒が飲めます!!っとか、久々に、この桜を使って 一儲けできますわ!!!ってこととちゃいます??
原発事故での避難やらなんやらで、その地域への立ち入りができひんかったんかどうかしらんけど、桜の木は 多分毎年 花を咲かせてるからね!!!桜の木は 何があっても 動かれへんねやからね!!!!

お酒を飲むのも結構!そこで祭りをするも結構!!
せやけど、その前に 一言あるやん!!ニュースキャスターも、実行委員の方々も、お客さんも!!!「あれから6年、咲き続けてくれて ありがとう」って。。。。

原発反対とか、東京電力が どうのとか、復興大臣の発言が どうとか。。。。
いや、言いたい気持ちも分かるけど、電気がないと 人間は生活できひんのでしょう?
そのスマホ!電気で動いてんねんけど???

全部、人間のエゴのせいやん?!
岡山は中国電力やから 関係ない!っとか思ってる人もいてんのかもしらんけど、、、まず その考え方が おかしいやん??

話は戻って、「桜」「お花見」。
うかれてんじゃねぇよ!!

一度 立ち止まって考えてみてなあかんのちゃうかなぁ??

我々人間のエゴを、否応なく受け入れざるしかない 海や山や空や、その下に生きる 沢山の命に 我々は生かされている!ってことを!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿