2017/04/25

アップグレード!!

最近 もっちゃんが映像の方に力を入れてるから、そっちに結構 金をはたいててんけど、音響(レコーディング)の方にも パワーアップさせたくなって、新しい DAWソフトを買いました。

今までは Samplitude7.0を使っててんけど、それをSamplitude Pro X2 Suiteに変更。

インストールして、よっしゃぁ~!!
ってなったのも束の間、今まで使ってたプラグインが全く認識されない(^^;

何故だぁ~~~~!!

DAWに詳しい人にも相談してみると、プラグインが 古すぎるのでは?っと、、、

確かに、私が25歳くらいの時から使ってるプラグインやから、、、古いかも。。。。

ってことで、プラグインも 購入。
Waves Mercury V9 ってやつ。
折角なら プラグインが沢山入ってる方が♪って思って買ったけど、多分 うち5個くらいしか使わへんねやろうなぁ?((苦笑))

それを インストールしてみるも、確実に 認識されるかは 分からへんかってんけど、インストール後、再度 Samplitudeを立ち上げて 認識させてみると、何とか 認識したっぽい♪
うん、認識したプラグインを走らせて 実際動かしてみると、、、動く♪動く♪♪

はっきりとした原因は不明のままやけど、取り敢えず 動くようになったので 追々、原因追求はするとして、良しとすることに。

さぁ、これで、レコーディング設備も グレードアップしたわけで、あとは 仕事で儲けななぁ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿