2017/05/18

我ながら

最近 明るい記事を書いてない気がしてさっ。。。

写真はないねんけど、昨日 今日と、毎年恒例の 尾道での学園祭やってんけど、今回の学園祭で、「あぁ~、なんか自分が成長したなぁ~」って思うことがあってねっ、、、(笑)

何で成長を感じたかと言うと、『言葉使い』!!

学生さんに対しても、意識せず 敬語で喋れたこと(^^)

よくいるでしょ?
おっちゃんにしろ おばちゃんにしろ、初対面でも タメ口の人。

勿論 年上の人やからタメ口でもエエのかもしらんけど、やっぱ、自分より年上の人が 敬語で喋ってくれると カッコいいなぁ♪って思うし、デキる人やなぁ♪♪って思う。

年下に敬語だと なんか親近感が。。って思う人もいるやろうけど、、
まっ、私個人の考えなんで♪

カッコいい大人になろうねぇ♪
年下にも年上にも敬意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿