2017/08/03

ドラム台

今日は 半日掛けて ドラム台を作りました。

作ることになった切っ掛けは、9/1,2に行われる 龍谷高校の学園祭で ドラムセットを 少しでも早く出し入れするために セットを台の上にセッティングした状態を保つため やねんけど、我ながら 良い出来やから 店でも使ってみることに。。。

凸凹にしているのは 車に積み込む際の利便性を考えて、、、、っと言いたいところやねんけど、実は 当初は  コンパネ一枚分の高さで、キックをシンバルだけを セットした状態を考えててんけど、その20mmが異様に 叩き辛かったから、折角なら ある程度の高さまであげてやろうと思い、200mmまで かさ上げ。

200っmとなると、キックとシンバルだけ、、、ってわけにはいかないので 結局 後部も作ることに。。。。

ってのが、ホントのところ。。。。

まぁでも 凸凹にしたことで 横方向へのズレを回避できるわけで 結果オールライト♪

ただ 最後の写真にもあるように 普段 ご飯を食べることしかしない私が工作なんてするから ピッタリ キレイにっ!!って訳にはいかなかった。。。無念。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿