2017/12/17

勝手に充実化

もっちゃんの 映像の仕事が チョコチョコ増えて来たらしいので クリスマス&誕生日プレゼント ってことで ちょっと面白いモニターを買ってあげました♪

かつては 4:3、今は16:9(ワイドモニターってやつです)、そして 今回買ったのは 21:9のスーパーワイドモニター。
何故、21:9なのか? 7:3ではダメなのか??
まぁ、そこは なんか大人の事情なんでしょうが、、、

何でワイドが良いのか?!

音響のソフトもやけど、映像のソフトも 横へと時間が流れていく(タイムライン)が 伸びるわけです!
テレビと違って、パソコンのモニターは 大きくなれば 大きく表示されるわけではないので、、、ん~、、どう説明すれば 分かりやすいかなぁ。。。

まっ、言ってしまえば勉強机の大きさですわなっ!!
しかもスーパーワイドとなると、タイムラインが 通常より長く表示可能になるわけです!
すると 作業効率が上がると。。。
ん~、分かりにくいかぁ。。。。

まっ、これ以上に説明しても、『だから?』な話なので、、、(苦笑)

そして、もっちゃんの作業ルームが更に充実化したわけです。

これが もっちゃんにとって、良かったのか悪かったのかは 直接もっちゃんに聞いてくださいなっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿