2018/02/06

節分を越えて

節分を越えてから 寒さが増す。

毎度の事ながら 冷えんなぁ。。。

そんな中 昨日 神石高原のピースワンコへ!!

雪が降る中 車を走らすなんて私の運転感にはないねんけど 犬の為!!っと。。。

先日 リサイクルショップで 安く購入した チェーンを持って いざ神石へ!!

182号線を走ってる間 雪は降っていたものの そこから 脇道へ、そして 脇道へ、、、
2つ目の脇道に入った瞬間から 雪が、、、、っと言うより 氷。。。

あと1.5km程のところでの雪に さてさてチェーンをハメるべきか 悩みながら 上へ上へ。
最終的に あと500m ってところで 車を停めて カチカチっっと!!

そこから 雪の中を ゴトゴトゴトゴト。
やっぱ 安心感がありますなっ!!
しかも 乗り心地が悪すぎて スピードが出せない!!

いいねん、これで♪
多分ね、車だけやなくて 他のことでもやけど 快適を求めすぎやねん、みんな。

乗り心地は悪かったけど、わざわざ 車外に出て 作業せなあかんかったけど 安全に行けただけで 御の字!!
こう感じました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿