2018/02/23

パラコード

ここ1カ月ほど 真面目にやってることがあって、

それがパラコード編み。


パラコードってのは パラシュートで使うコードのことで、

もともとは 神石のピースワンコさんで、紹介シテモラッタ「切れにくいリード」ってのが最初。

紹介、と言っても パラコードを使ってリードを編むと 犬が噛んでも切れにくい!ってだけやってんけど 10歳調べてみると、色んな色もあるし 強度も強いみたいで、「噛んでも切れない」ってわけではないんやけど、とっさの噛み傷なら 傷口をライターで溶かせば 修復可能!


そんなこんなで 取り敢えず パラコードを注文して 編んでみると 結構楽しくて♪

しかもおしゃれにも 可愛くもなると言う♪


ただ、なんだかんだで 1つ編み始めてから 完成させるまでに時間がかかる。。。

まだ 慣れてないからってのもあるやろうけど、40cmくらいの首輪を編むのに 4時間とか。。。




もともとロープワークとか かなり好きな方やから 頑張って 編んで編んでしてるけど まぁなかなか 忙しい人にはオススメできない作業やわっ。

っとは言え、ホントに強度もあるから 色んなことに使えそうやし、、、


中型犬より大きいイヌの首輪やリードって、なかなか可愛かったりオシャレなものってないから、今後 機会があったら 注文受けて討ってもいいかなっ?っとか思ってたり。。。


まぁ まずは 練習に練習を重ねなあかんねんけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿