2018/03/16

ハラ

ここ数年で 過剰に言われ出した『ハラ』。

セクハラ、パワハラ、モラハラ、セカハラ。。。。


正直 下らんと言うか、被害者になりたいだけでしょ?

って言う。。。



『ハラ』をつけることで、自分に火はなくなる っと思ってる人 多分やけど めっちゃいてるんやろうな(苦笑)


普段から敬語も使えわれへん人たちや、目上年上の人と話すのに 自分を『俺』とか『うち』とか言う ちょっと足りない人たちや 。。

昔の方がいい。とか 私たちが学生の頃は。。とか そんなことは言わへんけど もうちょっと 根本的なとこ 見直した方がえんちゃうかなぁ?



まっ、流行りの 『書き換え問題』でもせやけど、知ってんのに、知らん言うたり、下に責任押し付けたり、大将のくせに自分は関わってへん言うたり、、、

手本にならなあかん 年寄りが礼儀やなんかを キチンとせぇへんわけやから 下のもんが それを真似しても しようがないわなっ!!


年上やから偉いわけでも 年下やから無礼が許されるわけでもないと。。。思うわけで。。。


こうやって綴ってる私も 気を付けよっ!!っと 。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿