2018/04/15

無駄吠え

犬たちとの生活を始めてから 今までの自分の考えが 甘かったなぁ。。。とか、色々 考えさせられることあんねんけど、、、


よく『無駄吠え』って言うでしょ!!

うちの犬たちも お客さんが来ると 吠えまくって、

「うるさいっ!!」って言うこともあんねやけど、

この「無駄」ってのが 最近 どうも引っ掛かってて、

果たして「無駄」なのか?って言うか、

私には 犬たちが訴えてることが分からないので、

もしかしたら スゴく大事なことを言ってるのかもしれないし、

『無駄』って言ったらあかんのちゃうかなぁ?って。。


だって 普段は 全く吠えないし、吠えるときは 必ず そこに

お客さんや、猫や鳥や、、、対象がいるわけで。。。


っで、この「無駄」は 私の中では 人間の勝手な価値観。

ってことで 型がつきましたとさっ。


これ読んで、『ふっ、何言うとんねん♪』

って思ってる人も居てるかもしれないけど、

まぁ、そう思う人もおってえんちゃうかなぁ?って思うので、

どうぞご自由に♪



犬だけちゃうやろうけど、彼等は 私たち人間の言葉、理解してるからねっ!!

それだけでも 私らより 頭いいよねっ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿