2018/05/20

安全使用期限

SoundCafe樂遊のカウンターの上で 50cmくらいの扇風機が いつも回ってるんです。


つい先日 分解して掃除と油注しをしたばっかりやってんけど、その1週間後くらいに 回らなくなってしまった 。。。

っで、 昨日 新しいのを買ってきて交換してん。


っで、ここで 初めて知ったのよ!!

扇風機って 使用期限があるって。。。


1日8時間回して 5年やねんて♪

もう少し 細かいこと書いてあったけど 覚えてへんから。。。

今までの扇風機、6年間24時間 回してりゃ 壊れるわなっ!!!!



っでもって消費電力も 思った以上でビックリ!!

300wやって!!

一般の扇風機が40wくらいやからねぇ。。。

そら 電気代も高いはずや!!

でも 必需品やし。。。。





新しい扇風機は消費電力100w♪

来月から 少し電気代が安くなるかなぁ。。。

っと言っても エアコンの時期やから、目にみて判るのは 4ヵ月ほど先になるか。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿