2018/05/09

恐るべし!!

今 使ってる包丁が 研ぎ方が悪いのか 段々切れなくなってきて、何ヵ月か前から 新しい包丁を求めて 色々 探しててんけど、『良く切れる♪』って包丁は 結構高いし、どこか信用出来ないという。。。


っで、取り敢えず 包丁の事は忘れる事にしててんけど、先日 台所を片付けていたら 錆び錆の 良さげな包丁を見つけて、もしかしたら♪っと思って、研いでみると、、これがスゴいの!!


右が 今まで使ってた ステンレスの包丁で、左が 今回見付けた ハガネの包丁。


ホント 何の力持加えなくとも 重みで切れる。っと言っても言い過ぎではないくらい。


良いもの見付けた!!

のはいいんだけれど、包丁って どうやって管理すれば 良い状態を保持できんねやろ?


誰か 知ってる人がいたら 教えてくださいまし。。

0 件のコメント:

コメントを投稿