2018/07/04

出没のニュースから。。。

最近 よく イノシシやら熊やら猿やら、、、野生の動物が 人里に!!ってニュースをやってるけど、ニュース見てると イラッっとすることばっか!!

人里って言うけど、本来は人だけが住むとこちゃうからねっ!!


動物愛護だの何だの言いながら、結局は 人が一番で、、、、

動物たちの本当の思いってのは分からないけれど、

お腹が空いた→でも食べるものがない→だから 山を下りて 畑の作物を食べる

山から下りた→人がいた→怖い→だから 抵抗した


ってことでしょ?


自然の生き物は、魚にしたって、鳥にしたって、虫にしたって、、、いつも 天敵に襲われるかもしれない!!って言う恐怖を背負って 刻々を生きてるはず!!

人だけでしょ?特に日本人(私も含めて)は!!

襲われる恐怖なんて 殆どないわけだから。。。


罠仕掛けて 仕留めて殺して『平和が戻ったぁ♪』

なんて、、、偉そうに!!


私ら人が ここまで文明を発達させてなかったら、もしかしたら、イノシシやら熊やらの ご飯も、ちゃんと それぞれの住み処にったのかもよ♪

今や平常となった異常気象もなかったのかも!!


今更そんなん言っても、私1人がそんなん言っても、何が変えれるわけでもないわけで、、、せめて、その責任を感じんがら、生きて行かなあかんのちゃうかなっ!?って私は思うわけ。 


いつか、人間の害になるから殺処分って言う言葉を聞かなくなる日が来ますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿