2018/07/09

雨のあと。

各地で大きな被害があった 今回の長雨ですが、自然災害への危機感が足りない 岡山県民には 良い薬だったと思います  。


残念なのは 多数 被害者が出てしまったことで、被害者の方を鼻で笑っているわけではないので。。。


ただ、ホントに 自然災害に関しては、何とも 出来ないわけで、今回の川の氾濫や土砂崩れにしても、予測できたと言えばできたかもしれませんが、できなかったと言えばデキナカッタわけで。。。


幸い店の周りでは、特に大きな被害はありませんでしたが、海や 川が近い分、この雨のニュースが始まった頃に、思い付くシチュエーションを出して、このときはこう動くこと!!っと話し合っていたので、心に余裕がありました。



わかりませんよ!

この辺は 何もなかったわけで、、、


でも、前もって話し合っておくことで、心に余裕を持つことで、客観的判断ができるっと、私は 思います。



今日、久々に 庭を歩いて周ってんけど、

アゲハチョウの幼虫がレモンの葉っぱをムシャムシャ食べていました。


世間が どうなっていようと、彼らは 自分を生きてるんだなぁ。。っと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿