2018/08/07

女性差別?

東京医科大入試の問題。

試験の際に 黙って 女性の点数を減点したのは あかんこと?っかもしらんけど、私は 医大側の考え方、分からなくもないかなぁ。。。

ただ 事前に女性の点数は 女性と言うだけで減点します。ってうたってれば何も問題が起こらなかったのか!っと言われれば、そんなこともないでしょうよ?

男女平等がどうとかこうとか。。。

平等もくそも、同じに扱うなんて不可能でしょうよ!!


医学科に関わらずやけど、男向きの進路と女向きの進路ってあると思う。

それを 働き方改革云々で意見したところで しゃぁないことやないかなぁ。。。って。。。


お医者さんって、ときには 命を預ける事もあるわけでしょ?

そら 結婚だって出産だって 大事なことやろうけど、そのタイミングに困る患者さんの事を考えて欲しいと。。

私は、結婚、出産、しません!!

男性医師と同じような 重労働も力仕事も一生こなすことを誓います!って一筆書ける人だけ!っとか。。


特に「先生」っと呼ばれる職業の人、又、「それ」になろうとしてる人は しっかり自分の将来を考えてから その職業を選んで欲しいわぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿