2018/09/26

発電機

もしもの災害で 絶対に必要になるのが水と電気。

まぁ水は ミネラルウォーターを買っておくのと、あとは 濾過器具で 最低限の水は確保できるはず。


あとは電気。

電気は流石に 溜めておけないし。。。

っで、念願だった発電機を やっと買いました。

 勿論 ガソリンを使うわけで、永久的ではないけれど、これで 少し賄えるかと。。。



何をもって防災か、何をもって備えかは分からへんけど、自分の備えれる範囲で 備えをして、危機感を持っておくことが 備えなのでは?っと。。。


災害現場で 『あれが欲しい、これが欲しい。』とか『不便だ』とか言っているのをテレビで見ることがあるけれど、助かっといて それはないやろう?!って思うことがある。


勿論自分が 災害に合えば 同じことを言うのかもしれないけれど、できるだけ 人の世話にならず、迷惑を掛けないようにしたいなぁ 。。っと思うわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿