2018/09/29

どこに向かってんの?

今 しきりとニュースで取り上げられている 酒気帯び事故の話題。


エラい濃い酒を呑んでたとか、保釈金がどうとか、正直どうでもエエ話題まで出して 尺を使って使って。。。

もっと報道せなあかんことあるやろ?




まぁ、それは 取り敢えず置いといて、

しばしば流れる事故の瞬間の映像。

確かに 信号無視して 自転車にあたる瞬間は衝撃やけど、よぉく見て!!



右折可の矢印出てるよねぇ??

ってことは、ここで 横断歩道を渡ってる人たちも 信号無視なのでは??

いや、分からんよ。

この交差点が どういう信号パターンなんか。


でも その疑問を ニュースで指摘してるの 聞いたことないわぁ。。。

しかも ひかれた自転車の人は 自転車を押してるんやなくて、乗っとぉよね?

ってことは、これは歩行者扱いではなく、軽車両扱いやんね?

じゃぁ、自転車の人も 完全な 道路交通法違反やん!!


そんなんは全く言わずに 酒気帯びだの、信号無視だの、スピードだの、、、片方だけが悪い風で物語って、その目的って何よ??どこに向かってんの??


面白おかしい 冷やかしを 本人が言い訳であったとしても 口を出せないのを良いことに もっともらしく言うのはやめようや!!

この話の結末を教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿