2018/10/30

四川ダムにて

今日、福山の四川ダムに つーこ(わんこ×2)と一緒に行って 歩いていると、ガリガリのわんちゃんが 傍に寄ってきた。

首にくっきり首輪の痕が付いていたので(最初は その痕を首輪と見間違えたくらい。。。)飼い犬だったことは間違いないと思うねんけど、もうガリガリに痩せていて、、、

丁度 ペットショップで貰った ドッグフードのサンプルをつーこのオヤツ用に持ってたから それをあげてみたら 怖がりもせず傍に寄ってきて、ガブガブ食べてた。 


病気なんかに関係もあって、保護するわけにはいかへんかってんけど、取り敢えず 明日、愛護団体に連絡して 保護の要請をしようかと。。。

人任せ。ってわけではないねんけど、広島県は 愛護団体が保護したあと、最終的に殺処分されるわけではなく、Peace Wanko Japanへ送られるので、取り敢えずは安心できるので。。。


取り敢えず、明日 最後ご飯をあげに行って、保護されるまでの間 生きて欲しいと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿