2016/02/14

セッション2回目。。。。歩み寄り。。。

セッション2回目の 12日、今回は 6名が参加。
やっぱ 難しいねぇ。。。演奏が上手く1つになれない。

個々の音量や、プレイ、全体のダイナミクスも含めて。。。
まぁ、セッションを必要と感じる人もいれば 必要ないと感じる人も居てると思うから、必要だと思う人が参加した方がいいのかもしれないね♪

これは私の意見やけど、楽器 持ち寄って集まって、いつの間にか皆で演奏してた♪
ってのが本来 楽器を演奏する上での楽しみなんじゃないかなぁ。って。。。

セッションって、結局のところ 会話やからね。
言葉を使わず 楽器で会話をする♪
口下手な人もいれば 饒舌な人もいてるやろうと思うけど、会話もそうでしょ?
身勝手やと嫌われる。『和』が大事!!

バンドもセッションも 会話も その他も、すべて 『歩み寄り』やと私は思うなぁ。。。
自分本意じゃダメなわけで、、、色んな考え方があるわけやから、それを認めなくとも受け入れる姿勢ってのが大事なんちゃうかなぁ。。。

セッションの話から遠ざかったけど、まぁ、今はできなくても、やってればできるようになるよ。
でも 断念すれば そこまでやからねっ。。。

来週は どうなるかなぁ 。。。。

あっ、そうそう 2/23(火)に岡山の ペペの家 って箱で 日本トップクラスのドラマーが来てのセッションがあるんで、本物のセッションが見てみたい人は 一緒に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿