2016/02/25

稚魚

秋くらいか、深夜の海面游ぐ 稚魚を採取しては 水槽に入れててんけど、どうも 長持ちしなくて。。。

魚とは言え 小さな命たちを殺してしまうのは かなり罪悪感があったので、一旦 採取は止めてしまってんけど、最近 昼間に海へ行くと、夜とは違う稚魚がいてて、、、、

何の魚の稚魚なんやろう?
ってのと、死に続けさせてしまったことへの悔しさから、最後と決めて、慎重に慎重に 稚魚を飼ってみることに。

小さな水槽に数匹の稚魚を入れてのスタート。
3日して、若干 稚魚の数を増やしてみた。
それから2日。

安定してる!!

ってことで、これも『最後』の続き!!として60cmの水槽に 多数。。。多分200匹くらいを入れてみた。

魚の種類によって異なるものの、自然界で稚魚から成魚になる確率は 低いらしく、マンボウは1匹の母親が1度に3億個の卵を産んで、生体になれるのは 0~1匹らしいし。。

全滅だけはさせないように注意しながら 育ててみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿