2016/03/02

私らしい仕事。

久々に 仕事内容の投稿!!
ってか、私らしい仕事内容の投稿?かなっ♪

スタジオのキーボードの鍵盤が 落下したまま上がらなくなって、修理に出すと、「数万掛かる」と言うことで、何とかならないかと、、、


取り敢えず 裏蓋を開けて、キーボードの内部をチェック!!

「ふむふむ♪」こうなってるわけね♪♪
「あぁ~、でっ、こうなって あ~なって そーなるわけか♪」

症状を把握したから 処置!!

先ずは鍵盤を押さえて、鍵盤の支点の部分を固定。


次に 安全ピンを あつ~く熱して支点部分に ブチ込む!!


2本目。


安全ピンの熱が冷めたら、安全ピンを 切りとって、先の部分だけを残す。
これで完成!!


このあと、ホットボンドで安全ピンを固定してんけど、写真を撮り忘れたので。。。。


直ったぁ~!!!
ほらっご覧の通り♪


使った工具は、ドライバー、ライター、安全ピン、そして、ホットボンド。
ん~私らしい。

有り合わせで修理!!これ醍醐味でしょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿