2016/03/08

あかん回路。。。

私が変な思考回路で物事を考える癖があるのは、みんな知ってると思うけど、ちょっとまた ワケ分からん思考回路が動き出してもうた。

って言うのが、「人」の存在理由。
生まれたからには、いつか死ぬわけやけど、その食物連鎖の頂点に立つ人間には、「人間」以外の天敵はいないわけで、、、、では何の為に生まれて 何のために死ぬのか?

みなさんは 何のために生きてる?
何を残すために生きてる?

外の生物のことなんて、私には分かれへんけど、外の生物はまだ、死んだら その死骸を 外の生物が食べて、また 死んだら その死骸を 外の生物が食べて。。。。を繰り返す。
勿論、死なずとも 捕食されたり。。。。

それがサイクル。所謂「食物連鎖」。

でも 人は違う。
いや、「どこかの民族」なら そうかもしれへんけど、少なくとも 私や周りの人たちは 違う。

なら、何のために生まれて来た?
何のために生きてる?

生まれて、地球を汚して、外の生物を 意味もなく殺したり、正当らしい理由をつけては殺して、、、死んでいく。
死んでも、それは火葬され、その骨は いつまでも墓の下に骨として存在する。

「死にたい」とか思ってるわけではないけれど、ここ何日間か、ずっと考えてる。
まっ、答えなんて出ぇへんねんけど、、、、

誰か、ホンマに こう言うことを真面目に考えてる人 近くにいぃひんかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿