2016/04/16

修理。

2週間ほど前、もっちゃんと エアガンを購入してんけど その段階で 昔使ってたガスガンを 引っ張り出してきた。

記憶が正しければ 上手く発弾できず、倉庫にしまった、、、ような。。。

っでも、折角やから 直して貰おうと思って 模型屋さんに持っていったわけやけど どうも上手く直ってないようで。。。

ただ壊れていたのは 銃ではなく マガジンやってことは 教えて貰えたので、壊れたところで マガジンを買い直せばいいかぁ。。。♪
ってことで、マガジンを徹底調査!!

そして、上手く発弾できない理由も解明!!
マガジン上部で 弾が引っ掛かって 上手く伝送されていないことが判明!!

荒治療では あるけれど、その引っ掛かりの部分を 削って、更にそこに ラインをつける。

それでOK♪

マガジン単体で 一度伝送テストをして、その後 本体に装着しての 発弾テスト!!

直った♪

壊れたからって、新しいのを すぐに買わなくて良かった♪
多少の労力で お金の無駄使いと ゴミを増やさなくてすんだ♪♪

これって、人間関係にも言えることかもしれへんね。。。
大小あるとは言え 問題が起きたから、気に入らないから 付き合いを辞める。のは簡単なことやけど、それじゃ、使い捨て。と一緒やもんね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿