2016/06/17

ピアノ

昨日 あんなちゃんに ピアノをいただいた。
しかも2台。

1台は ヤマハの名機 「クラビノーバ」。
これは スタジオに置こうかな。。。っとも思ったけれど、、、
デカ過ぎるので さて。。。

もう1台は ローランドの73鍵のピアノ型キーボード。
これは、あんなちゃんの お父さんが 初任給で買ったものらしく。。。

配属先を 思案中。

何にしろ 必要以上に大切にしないと。。。

ちょっと話は逸れるかもやけど、
楽器に限らず 人のものって、安価とか高価に関わらず、その持ち主には思い入れが 多かれ少なかれあったりするわけで、それを使わせて貰ったりするときって、かなりの責任が伴うと私は思うんです。
『何を堅苦しいことを。。。』って思ってはる人も居てるかもしれないけど、それは 借りる側の価値観であって、実際の持ち主の価値観なんて分からないでしょ?
壊しても 傷付けても 「お金で解決すればいいんでしょ?」っとか、「いいやん、安いものやねんから!!」っとか、そう言う気持ちは 自分の物だけに留めとく方が いいのでは?っと。。。
あっ、あと立場や状況上言った、『まっいいですよ。。。』っとか、、、
真意、深意は 分からないでしょ?!

まっ、いいや。。。
話は戻って、
そんな思い出の詰まった ピアノを頂けたことに喜びを感じる一方、その責任を 出来る限り果たさないと。。。

近々、もしかすると、スタジオに このどちらかが 配属されることになるかもです。
そのときには どうぞ大切に 扱ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿