2016/10/06

がんばれっ

今日 昼 釣りに言って釣り上げたチヌ。
クーラーボックスに入れて 連れて帰ろうとしてんけど、車に積んだ後 ちょっと話し込んでしまって。。。
帰って クーラーを開けてみると。。。

うわっ!!
死んでる。。。。

手で持ち上げてみても 動かないし エラさえ動いていなくて。。。
取り敢えず ダメもとで 稚魚用水槽に入れて様子を見ていると。。。。

んっ?
口が動いてる!
エラが動き出した!!
じっと様子を見ていると、、、
起き上がった!!
泳ぎ出した!!!『キセキ』っと名付けて 水槽の前から去って、、、、
一時間半後くらいに ふと水槽に目をやると。。。



うわっ!!
カニに挟まれてる!!!
すぐさま手を入れてカニを離して、見てみると、尾びれが。。。

でも、体には傷が入っていないようなので、成魚水槽に移動。。。
だけど、もう ヨロヨロ状態になっていて、もうダメかも。。。

すぐに緊急水槽を用意してんけど、自分で起き上がってられない様子で、、、、、


取り敢えずは  直立できるように余ったフィルターを直立の介助用に入れて 横に倒れないようにしてるんだけど、、、動き回るから 結構大変。。。。


でも呼吸してるし、頑張って立とうとしてるから、頑張って欲しいなぁ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿