2016/10/15

順子

今の世代の人は知らんかもわからんけど、長渕の代表曲『順子』。

この曲がヒットしていた頃のテレビ番組?で 演奏が始まって、観客が手拍子し始めると、『失恋の歌なんで、手拍子は御遠慮願いたい』と告げるシーンを見つけた♪

確かにねっ、全くその通りよね。

何でもかんでも乗っかればいいと思ってる輩が多い気するわっ!!
私も気を付けよ♪

歌詞には意味があって、唄にも意味があって、、ソレを歌う人と聴く人と。。。聴く側の勝手やろ!!って言うヤツ多いけど、それは、その曲自体を否定してるのと同じことやとも思うし。。。曲は思いの塊やからねぇ。。。

まっ、そうでないモノもあるんやろうけど。。。(^^;

それにしても やっぱ長渕はスゴいな♪じ自分の唄を大事にしてるってことやもんなぁ。。。それを 盛り上がるお客さんに 言えるんやもんなぁ。。。

y

0 件のコメント:

コメントを投稿