2018/05/27

バカだからか

今 メディアで ひっきりなしに取り上げられている ○大の問題。


まぁ、これに関しては どうでも?ええねんけど、

私がこのニュースで注目したのが 『かいり』って言葉。


何で 普段使われることのない言葉を 態々使うねやろか?

去年の 『そんたく』もそうやけど、わざわざ 使う必要ある?


わざわざ こんな通常使わないような言葉を使って 何をイメージ付けたいねやろか??


そもそも『乖離』の意味。



『背き離れること』


今日の ニュースのテロップ?を見ても、

「つぶしてこい。解釈に乖離」。。。。


んっ?

意味が分かります?


『食い違い』とか言う意味で使いたいねやろか?

まぁ、『食い違い』でもおかしいねんけど、、、


っで、この言葉を 色々調べてみてんけど、どの辞書を見ても

『離れる』と言う意味しかないねんなぁ。。。。


じゃぁ、なんで こんな言葉を使うのか?



誰か解る人、居てたら教えてくださいm(_ _)m





ってか、この問題。

確かに 大事なんかもしらんが、これを 長きに放送することで、

ほかに起こっている様々な事件を隠しているのでは?っと。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿