2019/02/16

Exciting Bomb 1st explosion

よくテレビで『高校生が 街のゴミ拾いを行いました。』とか『高校生が ~をしました。』とか、いかにも学生が率先してやりました。みたいな言い方で 報道しとぉけど、それって、はっきり言って 『やらされてる』だけで、高校生が率先して なんてありえへんよね!

まっ、それはそれで 大事なことなのかもしれへんけど、ホンマに 高校生に何かを率先してやらせたいなら、彼らのやりたいことを キチンと聞いて、受け入れて、その上で 何から何までやらせてみなあかんのんちゃうかなぁ。。。って。。


ってことで、約1カ月後の3/23、『Exciting Bomb 』と題した 野外イベントを行うことが決定!


会場は 以前 Soundnapper をやっていた、太陽の広場の野外ステージ。

ただ このイベントは 音楽だけのイベントではありません!!

学生主催のイベント!

学生がやりたいことを、学生が主になって それぞれに企画して行う コミュニティイベントです♪

まだまだ 決まっていないことは多いですが、今回は 基本的には 高校生に企画運営を任せることにしてます!


勿論 最終的には私も入って イケるイケないを判断することにしてますが、『それは無理』『ダメ』は言わないでおこうと思ってます。

失敗してこそ気づくことがあるはずだし、それ以上に何かを得られるはず!!っと信じて♪


私も含めて ですが、大人はもっと 子供(高校生)を信じてあげなきゃいけないと思うんです!!

大人にとっては下らなかったり、ダメだと分かっていることでも 彼らにとっては それが価値観であり精一杯ならば、そこに無駄はないのでは?っと。。。

だから ある意味、このイベントは、私が どこまで彼等を信じられるか!!を試すイベントでもあると思ってます。


今まで 沢山のイベントをやってきて、学生たちとも沢山関わって、信じていたつもり、任せていたつもりではあるけれど、実は 信じれてなかったり、任せきれていなかったり、、、その反省も含めて、自分の殻をぶち壊すイベント!!


参加者は 大学生、社会人、誰でもOKです!

、、ので、ぜひ このイベントに大人の方々も参加してもらって、高校生の精一杯を 見て欲しいなぁっと。。。


因みに このポスターは イラストを描くのが好きな笠岡高校の子がイラストを描いてくれたものに 私が文字を乗せました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿