2019/06/01

悔しいけれど。。

そろそろ学園祭シーズン。


去年から、学園祭で出動するミキサーAllen&Heathの『Qu-24』。


もっちゃんと一緒に行ければいいねんけど、もっちゃんは もっちゃんで仕事があったりするので、最近は 一人で行くこともしばしば。

現場自体は 一人でも対応できんねんけど、転換なんかで ステージに上がったあとで 『あっ、マイク切り忘れた!!』ってことが 時々あって、そんなときに 一人で現場を回していると 「一度 ブースに戻って ミキサーのチャンネルをオフにしてから またステージへ!」っと、ただただ 無駄な時間を費やしてしまう。

っで、この『Qu24』に標準装備されている リモートコントロール機能を使うことに!

どうしても 古い考えを捨てきれない私は、こういったリモートコントロール機能とかは 信用してないんやけど、、、この機能を使えば もしものときに、ステージ上から ミキサーをコントロールできるってことで。。。今日 取り敢えず どんなもんか 接続してみることに!!

悔しいけど、便利。。。

今年は この『現代の機能』を使ってみようかと、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿