2019/06/17

「CDで持ってきてください♪」



現場に出ると BGMや SEやなんかで CDを流さなあかんことが多いねんけど、最近 色んな形に編集、焼き込みして CDを持って来るもんやから、CDデッキでは読み込まれへんことも多くて、、、

っで結局は パソコンに取り込んでから 流すと言うことになんねんけど、文化祭なんかで 演劇等の音源を流すとなると、演劇部の音響さんが直接操作した方が、タイミングや音量も 確実!っと言うことで、、、
誰にでも簡単に操作できるものを!
ん~ん、、、

色々探して 考えて。。。

簡易のDJキットを購入してみました♪
DJキットやから スクラッチなんかもできんねんけど、私は 全く その辺には興味がないのでねっ(苦笑)

っにしても、事前に『CDで持ってきてください』と言っておいても わざわざDVDに音源を焼いて持ってくる人もいるし、音を流すだけなのに 普通にDVDを持ってきて、「これの音だけを流してください♪」
とか言う人もいて(苦笑)
「CDで持ってきてください♪」って、専門用語なんやろか?って最近思っております、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿