2020/06/13

電池交換

久々に ノートパソコンの電源を入れると BIOSの電池がない!っとメッセージが。。。

っと言う事で 電池交換をすることに。



先ずは 背面のネジを外して行って、電池を見るける作業。
左の『赤と黒のケーブルの先の黒いの』が電池であることが判明!
ってことで、これを外して 解体すると。。。


電池は 『cr1220』


この型の電池は持ってへんなぁ。。。って事で、一先ずダイソーへ♪
良かった♪ダイソーにあった!ってことで購入して帰宅。


電池とケーブルをハンダづけして

パソコンへ戻して コネクターを装着!!

さて ちゃんと起動するか!


じゃじゃ~ん♪♪

無事 何のメッセージも出ず起動しましたぁ♪♪♪

前に電池交換したノートパソコンの内蔵電池はcr2032だったのに、今回はcr1220。

パソコンによって 電池が違うから 何とも言われへんけど、これで また 安心して使えるわ!


皆さんも 古いパソコンの電池交換、やってみてください♪
因みにデスクトップは cr2032が殆どで、交換も簡単やから♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿