2022/07/08

議員バッヂの意味


今日 安倍元首相が殺されましたなっ。

ニュースを見て 『驚いた』と言うよりは 『やろうね』っが 率直な感想。

あらゆるチャンネルで 『暴力による云々。。。』っと述べているけれど、正直 そんな月並みな言葉しか出されへんねやったら 発言せぇへんとって欲しいわ。
ホンマに思ってんのか!?
それなら 今のロシアに 何が言える!?
今のプーチンに何を言う!?

何千人も死んでいるウクライナやロシアの兵士、そして ウクライナ国民。。。
それを 何とも思っていないプーチンや その取り巻きに 何ができる?

明後日は参院選の投票日。
暴力でなく選挙で!!
私は 期日前投票に行った。
行ったからこそ 胸を張って言わせてもらうけど、今の日本じゃ 選挙に行っても なぁ〜んにも変われへんと思う。

殆どの候補者が守りたいのは 自分と その地位でしょうよ!
そして 欲しいのは議員バッヂ!!

もしも 変わるとすれば、それは れいわの山本さんや、NHKの立花さんの意見に せめて国民の半数が 耳を傾けることができるようになったときやろうね。。。
まっ、無理か。。。苦笑



取り敢えず 政治家と 議員になりたい人に これだけは 伝えたい!
議員バッヂは 武力ではないとは言え 兇器であり 静かな武力だということ。
そして、なるからには 命を狙われても当然であることを 受け入れた上で!
今回殺されら 安倍氏しても、安倍政権かでの 決定にしても その裏には 多くの命が奪われているはずなわけで。
ただ 直接手を下さないだけ。ただ 暴力を使用しないだけ。

あなたがたの 『守りたい』だけの為に 多くの国民が 苦しむ可能性もあると言うことを、、、


まぁ 今日の一件を通して 日本は、、、1mmも変わらんやろね♪
言葉とは裏腹に ほくそ笑んでる人、砂の数ほどおるやろから♪

最後に 『要人』と言われる彼ら自身やけど、その殆どが『不要人』やから その辺 肝に命じて政治活動してくだされや!

0 件のコメント:

コメントを投稿