2018/12/07

正直

朝のニュースで 昨日のソフトバンクの通信障害のことを知った。


正直 ざまぁみろ!

っと言っても ソフトバンクの人やユーザーにではなくて、もっと上の人たちに対して。。。


今後 オンライン決済が どうのこうのって言ってるけど、、、こんなことがあったら どうするつもりなんやろ?

こんなこと そうそう起こらない!

っとは言え、起こったら 大パニックやない?

そもそも オンライン決済する必要性って 便利、ってことを除けば、結局は 自分の国の紙幣に価値やら自信がないからなんやなくて?

偽札の横行を防ぐだとか そう言うの。。。

日本政府は 時刻の紙幣(価値)を信じてないってことやんね?


『便利』って今だけのことで、時代が変われば 便利も不便に変わるときが来ると思うのね。

便利になるのは 良いことだけど、じゃぁ、その一時的な便利を政府が推奨してどうすんのよ?

政府は あくまでみ 不便だけど より確実な方向に 進めていかないと。。。。


話は それるけど 今ニュースで頻りとやってる『あおり運転』だってそう。

アベノミクスで 景気は回復してる。

っとは言ってるけど、それが 庶民にまで回って来てます?


『あおり運転』に関しては ニュースで ソコだけを取り上げて あおられた。だの、あおった奴が悪いだの言ってるけど、その前に 何があったのか。なんて誰も言わないでしょ?映像では あおられている人が その前には あおってたのかもしれないじゃない。スマホいじりながら運転して 危険な場面になったのかもしれないじゃない!

そのことは 誰も言わない。


喧嘩の原因の殆んどは『火のないところに。。。』でしょうよ。

あおるのが良いこととは言わないけれど、じゃぁ、あおるのはダメで、携帯いじりながらの運転は良かったのか?って。。。。


あおった側の心理も分かるとは言わないけど、結局 心に 余裕がないから。っなんじゃないかなぁ?

景気だけの話ではないけれど、その他も含めて そこのところを 日本を動かしている 政治家の人は分かってないんじゃ?


まっ、政治家の多くは 年寄りで、今 決めた法案が きっちり動き出す頃には もう 土の中なんやろうから、今が良ければ!なんやろうけど。。。

国会中継 見てても 下らんもんねぇ。

与党は 野党の言うことに キチンと答えられない。

野党は 揚げ足しかとれない。。とらない。。。



話は 最初に戻って。。

100%とは言わずとも、99.9999999999%大丈夫な橋をも 大ハンマーで叩いて、それでも大丈夫なことだけを 進めて欲しいよなぁ。。。って、そう思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿