2016/04/25

やっぱりやらなきゃ!何かやらなきゃ!

今日 上映中の、クレヨンしんちゃんの映画を見に行ってん。

映画の内容が。。。っと言うより、何か 自分の今の悩みが 少しだけ溶けた気がした。

先日あった九州での地震の話を 昨日のSound Kitchenのステージ上でしてんけど、その地震に対して私ができることなんて、多分何もない。
ボランティアに行ったところで それは その時だけの話。。募金したところで 私ができる募金の額なんて 屁の突っ張りにもらなへんはず。。。

時間が立って、街が復興したところで、地震にあった人たちの 恐怖心や不安感は取り除けないはず。。。

なら 私に何ができるのか。。。。。。

今 幾つかの悩みや不安を抱えた人たちが 私に その心の不安や恐怖を 話してくれてる。
話を聞くことはできても、アドバイスはできても、私には それ以上は。。。。

そんな相談を ステージ上から 持ちかけたら、
『話を聞いてあげるだけでいいんよ♪何もする必要はない!』
っと客席から。。。

確かに 私にはできないのかもしれない。
何をしていいのかも分からない。。

でもね、(クレヨン)しんちゃんは 何とか仲間を助けようと 頑張ってた!
何ができるのかを 必死で探してた!!

やっぱり、私も動かなきゃ!!
震災のボランティアに行けるほど、多額を募金できるほどの気持ちやお金に余裕はないけれど、、、自分の周りでおこることになら 目を向けられる。何をしたらいいのかを深く考えることはできる。。。はず。。。

私にできることを やる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿