2016/06/29

あぁ~そこかぁ~。。


考えてなかった(泣)
映像を編集していく中で ふと気付いた!!
「あれっ?何か 1カメと2カメで 太さが違う。。。」
1カメは 野住さんは 細い!
何でだ??????
あっ、まさかっ!!
アスペクト比かっ?!
アスペクト比 ってのは、4:3とか16:9とか言う画面の比率にこと。
それが、1カメでは、16:9のカメラに対して、4:3でPCに入力してたから。。。
ってことで、映像を入力するための ハードウェアを即座に確認。。。。
あぁぁぁ、、、やっぱりかぁ。。。
16:9に対応してない。。。。(。>д<)
っくっそ~、、、
いろいろ ソフト上で試してみたけれど、画質を変えずに変更することができない。。。
まっ、今の私の映像への知識では。。って言った方がいいのかなっ。。。
ってことで、またまた 新しいハードを買わなきゃいけなくなりました(TT)
今の御時世、もう4:3なんてないと思っていた自分が悪いわけで。。。。
金かかるなぁ。。。
まぁ、しゃ~ないかぁ~(涙)(涙)(涙)


1カメ映像

2カメ映像

0 件のコメント:

コメントを投稿