2016/10/11

いつも考える。。。

今日、BIGに買い物に行ったら、魚コーナーに シャコが。。。
まだ小さいのに。。。っとか思いながら一度は 離れてんでけど、
なぜか気になって もう一度 魚コーナーへ。。。

取りあえず一番小さいシャコたちが入っているパックを そっと買い物籠に入れて。。。


店に帰って、パックを見てみると、数匹は動いていたものの 殆どがグッタリした状態やったから、
あかんかったかなぁ。。。。っと思いながらも、海水を作って その中へ。。。


数匹は 水に入った途端に 泳ぎだして、『おっ!生きてた!!』っと思って ちょっとほっこり♪
でもやっぱ 結構グッタリしてて、やっぱ死んでるかなぁ。。。とか思いながら。。。

ただ、5年のアクアリウムの経験上、シャコやカニは 水に入れた直後は 結構 死んだふりするやつもいてるので、
ちょっと ほっといてみよう!!って思って、1時間ぐらいは 放置しておくことに。。。。


1時間後 水槽を見てみると、、
わぁ!!全員 泳いでる!!!

良かったぁ。。。

ホント、釣った魚や、シャコをこうやって私が持って帰って 息を吹き返させる。
それが良いことなのか 悪いことなのか、、いつも考える。
私が連れて帰っても、狭い水槽の中に監禁するわけやし。。。

でも自然界に戻しても それはそれで 病気だとか 捕食だとかされるかもしれないし。。。
でもやっぱ 生きて欲しいんよねぇ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿