2017/05/09

っで、どうする?

ときどき ニュースで流れる 猪だの 熊だのの出没情報。

捜索の末 猟銃会が射殺しました!
とか言って、町の人の声として、『安心しましたぁ♪』っとか言うインタビューが流れてるけど、いやいや、人のせいでしょ?
人が 山切って 家作って、車乗り回して 自然破壊して、生態系崩したりしてるから 食べ物求めて山から降りてきたりするんでしょうよ!

それを いかにも 生活を脅かす害獣!!みたいな言い方したりして。。

いやいや、ホント どんだけ偉いのよ 人間は?
って 思うよ。
車も 電気も 家も スーパーも なくては生活できない人が殆どなわけやから、動物や魚や、植物や、すべてに 生かせて貰ってるって言う 謙虚な気持ち 持って行こうや!!

まっ、その気持ち 各国の偉い人たちが持ってたら、今の様な世界状勢にはなってないねやろうけどねぇ。。。

くわばらくわばらっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿