2020/05/26

気持ちは痛いほど。。。

緊急事態宣言が解除されましたな!

CMやニュースでも『コロナに負けるな!!』って ひたすら言ってんねんけど、私にとっては 『コロナ』やなくて、『貧困』に負けるな!
っですわ。。。

まぁ、もうそろそろ 負けそうですけど(苦笑)

10万円の給付も 持続化給付金の100万も、申請はしているものの、全く動きがない中で、もうすぐ月末。。
この3カ月 工面しながらやってきたけど、 もう工面することさえできひんわけで。。。

まぁ、10万出ても、100万出ても、それは 支払いにまわるわけで、取り敢えず 今のところ中止が決まっている8月末までは 殆ど収入がないわけで、、、
もうそろそろ 店の中のものでも 売り払って行こうかしら♪なんて思ってます(^^;


まぁ、政府の人間も、役所の人間も、しっかり給料はでてるわけやから、『気持ちは痛いほど分かります。』なんて、微塵も分かれへん奴らに言われても、『はいはい。言うだけならタダやもんなっ』っと、腹立たしく思って、そんな自分が みすぼらしくなって。。。その繰り返し。。。


こんなときやから、インターンシップでもして、この底辺の生活を味合わせたいわぁ。。。なんて 笑い話にもなれへんけど、ホンマ なんとかならんかいねぇ。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿