2020/05/08

香川本鷹

コロナのニュースにも、政府の馬鹿さ加減にも 飽きて来たので、そろそろ 明るい話題でも。。。

っと言う事で、
今日 『香川本鷹』って言う種の唐辛子の苗を 植えました♪

他の苗は まだ 発芽し始めている段階やから、植えるのは まだまだ先やねんけど、この『香川本鷹』は今年 栽培を開始する種の為、唐辛子農家に注文してたもの。



実は この『香川本鷹』には 少し期待を寄せているところがあって、10年程前まで 香川に実家があるお客さんが 「おばあちゃんが作ってる唐辛子です」って 時々くれてた唐辛子の可能性が。。。

実際のところは 分からないんだけど、年末やったかなぁ、、、テレビで 『香川本鷹』について 放送してて、その感じが、『まさに その子が持って来てくれていたモノ』に近かったから、そく苗を探して注文したと言う。。。


果たして 結果はどうなのか。。。っは 秋になってからやないと分かれへんねやけど、秋が 楽しみ♪♪


勿論 去年まで植えていた 7種も植えるので 今年は8種の唐辛子、、
あっちゃうわっ!!
こないだ ジョロキアってのも植えたから 9種!が 秋には味わえることに♪♪♪

たのしみやなぁ♪♪♪


そのころ世間が 一体どうなってんのかは 分かれへんけど、取り敢えず 楽しみが1つ増えたから、病気にならんように、そして 野垂れ死なへんように 秋まで頑張ろ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿