2022/06/03

クイックデリバリー

6年間乗ったボクシーの調子がイマイチになって来てん。
しかも車検間近で タイヤも替えなあかんし ボチボチ ブレーキパッドも交換しとかな!!
走行距離も24万間近やし。。。
ってことで車を変えました♪

車種の正式名称は分かれへんけど、俗に言うクイックデリバリーってヤツ♪
キッチンカーとかで使われとぉ車ですなわっ♪

乗り心地は ちょ〜ワルクて、特に縦揺れが半端ない!!
シートも硬いし、内装も ちょ〜事業車って感じで、ラジオもAMのみと言う(苦笑)
けどまぁ、そんなもんは後でどうでもできるわけで、何より 積載量が2tは魅力的♪
しかも 多分 一生車買い替えんでエエってくらいに走ってくれるみたいやから♪♪♪

コロナでレンタカー屋さんも トラックを結構手放したらしく トラック借りるのに、3カ月とか前から予約せなあかんみたいやから、これからは トラックを借りひんくてエエし、何より遠出したときには 車中泊もできると言う♪♪
犬がいると 宿も限られて来るし、お高いし。。。

デカいけど 車体自体は ハイエースの1番デカいヤツと同じくらいやから、普通に 駐車場に停められるし、シート位置が高いから(4tトラックと同じくらい)見晴らしもGoo♪

実際には 半月前の5/12にうちに来て、半月間ひたすら練習して、大分慣れて来た感じ♪
燃費もそこまでエエわけちゃうけど 軽油やから 今までよりは楽になったかなぁ♪♪って感じ♪
ただMT車で しかもコラムシフトやから、ちとややこしいわけやけど、総合「90点」は出せるかなぁっと♪♪♪

まだまだ のりまくって 自分なりにカスタムしていけそうやから、のんびりやっていこうかなぁっと思いますわっ♪

因みに 仕事はと言うと、5月6月に入る 広島県の学園祭、今年もコロナで✕。
夏祭りの予約も そろそろ何か連絡あってもええ時期やねんけど、何もないってことは✕!?

数は減っとぉけど、まだまだ 油断できひん この『コロナ』。いつになったら 平常に戻るんやろかなぁ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿