2021/05/10

第4位



岡山県に コロナ感染者の割合。
一昨日の時点、全国第4位やって!
勿論 ワーストねっ^^;

全国的に 感染者が増加しているなか、今週末 入っていた 福山での現場が 中止になって、『そりゃまぁ 当然っちゃぁ当然』なんやけど、それにしても 何とかならんもんかねっ。。。

テレビでは 東京や大阪がメインではあんねやけど、
GWの最終日に 『1日くらい 良いかなっと思って。。。』っとか『まさか こんなに人出が多いとは。。。』なんて インタビュー受けとぉ奴がおるけど、街だけにおる 特殊な考えに人。。。ではないやろっ、多分。。。そんな ストレス溜まってんの?って思ってまうのは私だけやろか?
他人はあかんけど、自分はええねん。って。。。


コロナが話題になり始めてから もうすぐ1年半。
仕事が減った。。。やなくて、全くなくなった会社や人も沢山おるやろっ!
そんな人の気持ち 考えてくれへんかなぁ。。

『補償』や『給付』なんて、なんの支えにもなれへんねん。。。

国や自治体もそうやけど、本気になってくれへんかなぁ。。。
罰則がどうとかやなくて、、ちゃんと補償して、ちゃんと人が動かへんように 阻止せんかい!!

人として生きとぉ以上 お金が必要やねん!
せやから 人が、動くねん。
取り敢えずの補償ではなくて、十分な補償をして この蔓延を ちゃんと阻止せんかい!!

あと ウレタンマスクなっ!
取り敢えずマスク。
やなくて、今 感染が拡大しとぉねんから そこも徹底しぃなっ!
っと。。。

語りだしたら 止まれへんくなるから この辺にしとこっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿