2021/05/02

輝跡

4月中頃、今年初の 唐辛子!お苗を5株植えてん♪

去年は 天候の問題か、土作りが悪かったのか、不作やったから、今年はしっかり土を作って、ふわふわの状態にシートを被せて ポイントだけ穴を開けて そこへ植え込む。

今年初 雨もある程度 いい感じに降っとぉし、最先いい感じ♪♪

しかし、1週間ほど前、その5株の内の1株が、枯れてる?
いや、根本から折れてる。。。
多分 我が家の つーこ(わんこ×2)が 畑の上を駆けっこして その時に。。。。

まぁでも 仕方ないかぁ。。。。(^^;
っと思って諦めててんけど、今日 草刈りをしていると、、「んっ?葉がついてる!!えっえっ、、、葉がついてる♪♪」

やっぱり 凄い生命力!!

生きようとしてるんやねっ!!




ココ1週間ほど、私自身 ホントに凹んでて、コロナに関係なく 引きこもりになり掛けててんけど、ちょっと元気出た!!

別に 苗ちゃん的には 私へのメッセージ。。。
なんて 思ってもないねやろうけど、しかと その息吹感じ取りましたぜ!!


やっぱ 自然から学ぶことは多い!
こんなご時世やけど、海や山や、そして 人にも触れていかなあかん!っと思った 私なのでした♪




0 件のコメント:

コメントを投稿