2016/01/16

本来なら

今日は1/16。
本来なら Soundnapper2016 winterの仕込み日。
でも、今年は 冬のSoundnapperはしない。。。

理由は色々やけど、、、

そして明日が、阪神大震災から21年目の日。
この日に Soundnapperできるなんて、夢のよう。。
でもしない。。。

ってことで、明日は神戸に行ってきます。

私ら 岡山県民にとっては、阪神大震災も東日本大震災も さほど大したことやないかもしれへん。。。
私にとっても同じ。

でもなっ、もっと単純に考えてみて!!
この冬の ど真ん中に 家を失い、家族を失った人の気持ち、そして 生活。

周りもみんな そうやから、悲しむに悲しんどられへん、泣くに泣かれへん その気持ち。。。

かと言って、東北の震災は 私にもよぉ 分からへんけど、私は PAの駆け出しを神戸で過ごし、神戸が教えてくれたからこそ 明日 1/17の阪神大震災の日に思い入れがあるだけ。。。

ただPAのノウハウとかだけでなく、それ以上に大切な 生きる意味とか その上での「音楽」みたいなものを教えてくれた街。。。震災直後やった分、アーティストには血の気があって、一筋縄では行かなかった あの日々。
やからこそ、私は 明日 この地を訪れて もう一度 あの当時の気持ちを思い出し、持ち帰ろうと思います。

同行してくれる、健二くんは 震災を大阪で体験したとか。。。
なみちゃんは
まだ生まれてなかったわけやけど、何かを感じ取ってくれることを願ってる。
もっちゃんも、当時は3才やったわけで、揺れた笠岡、福山のことすら記憶にないと思うけど、この地が私の音楽原点、そして この思いの原点であることを 感じて貰えれば嬉しいと 思います。

っとは言え、明日は楽しく愉快に行ってきますので、そのレポは また後日♪

0 件のコメント:

コメントを投稿