2016/02/05

付け爪

今 アコギで ボディースラムって言う奏法を 練習&研究してんねんけど、この奏法はピックを使わずに 親指から小指までの指を様々に使って 奏でる奏法なのね♪

っで、本来は 右手の爪を それなりに伸ばしとかなきゃいけないんやけど、私は結構深爪タイプなので、爪が伸びてることが ストレスでしかないわけ。。

そこで、付け爪を着けて弾いたらどうやろう?って思って、ダイソーで 付け爪と シールを買って来て実験♪

勿論ギター用の付け爪なんて ダイソーにはないから ファッション用の付け爪を買って それを爪切りでパチパチっ!!

そして奏でてみる。

おぉ♪
やっぱエエ音!!
接着シールも 結構 強力っぽくて  全然剥がれる気配ないし。。。

まぁ、ストロークの時に ちょっと引っ掛かるから 改良はしていかなあかんなか。。。とは思うけど、これなら 普段ストレスを感じることなく ギターにも専念できそうや♪

ってことで、明日から アコギ頑張ろっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿